--.--.-- / Top↑
DSCF1233.jpg
この日のトマトとレタス、だだちゃまめのサラダです、だだちゃ豆は今年作りました、一畝10mくらいに50株ほど植え付け、今が食べ頃、しっかりした大豆の香りと奥深い甘味が噛んだ後に残ります、サラダの後は半分だけ潰して寒天と砂糖で寄せてみました、これも美味しいー一品です、、、、。
取れごろの野菜は色々な工夫で美味しく戴けます、ダダ茶豆はさやのまま茹で、醤油出汁の半割に漬けておきそのまま炊きたてのご飯にまぜて食べると又ご飯と豆の違った美味しさが戴けます、もちろんさやのまま茹でてビールの伴もグーですね、
それから取り立ての野菜は濃厚な美味しさがちがいます、これから秋なす、大根、春菊、小松菜、ゴボウ、そしてなんといってもきのこが美味しい、、間もなく新米もお出しできます、放射能が心配でしたが幸い未倹出でした、
一安心、、ですがいつまで続句のでしょう、相変わらず新政権もお粗末なことですぐ辞めております、選ぶ人がいないのでしょうか?もういい加減にしろ、、
と、怒っている亭主なり。
2011.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/108-c8e609a4

