--.--.-- / Top↑
昨日20日、若手い方々の集まりがありました、それぞれに業種が違う方々でしたが、ボランテアを介しての社会貢献でなにができるか、、との課題でのお話でした、中心は30代の方々、それに私を含めそれなりの高齢の方々です、御一人の女性はもうすでに若い引きこもりの方たちと農作業をされているとのこと、土と人の精神的な影響で店の畑を見学しながら話が盛り上がりました、嬉しいことですね、私たちがやらなければならないことを若手の方が、意義を理解し、行動していることに感動でした、若手男性たちも、全員参加の社会作りに大いに盛り上がり、地元栃木の活性を目指し小さな実行から企画を始めることになりました、まずは益子の町にギャラリーと誰でも働けるお菓子工場など具体的なお話も出ました、こんな方々が集まる場所にして戴けるとは嬉しい限りです、次の若手リーダーがどんどん集まり、大きな社会的意義を発信して戴けるとお店をやっている冥利に尽きます、何よりも、今の若者は、、、的な年寄り的感覚をドキッと変えさせられたことに感謝の出来事でした、嬉しいことです。
スポンサーサイト
2010.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/11-4c1cd409

