--.--.-- / Top↑
画像
あつあつふわっとろリゾットです、五穀米を、あわせ出汁で炊き、季節の野菜(ほうれん草、赤ネギ)の彩りをし、とき玉子、とろろ、をのせて最後にチーズでむらします、好みで、しょうがをひとすり、、、あったかほかほかになります、寒い季節のおもてなし。
もう今年も残り少なくなりました、あまり良い年ではありませんでしたが価値観を見直す年になったように思います、今年のモーターショウは東京で行われ、見学者の増加が見られたと報道されました、車への若者離れが経済に及ぼす影響が叫ばれていますが、興味が無くなった事ではないように亭主は感じます、大学を出ても就職の機会が無く、非正規社員で短期雇用の仕事しか付けず将来に不安を持って生活している若者は当然車のローンなど組む気持ちにならないですよね、自動車会社の社員が派遣社員に車を買える仕組みに雇用改善をしなければおかしな話でしょう、そこから考えなければ若者は結婚も子供も出来ないですよ、ますます閉塞感に落ちてしまい、消費活動は低下します、若者に将来の希望をどう持たせるか、根本からもう一度見つめ直し、社会の構造を変える強いリーダーが必要になってきたように思います、本当のリーダー的人材は、明治維新でいなくなってしまったのかもしれません、
NHKの放送、(坂の上の雲)を見ているとそう感じます、、深く考えましょう、亭主。
2011.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/139-84ade050

