--.--.-- / Top↑
DSCF1378.jpg
すこしピンボケになりましたが、この寒い時に咲いた芝さくらの白い花です、去年はもう少し後の時期に咲いたと
記憶していますがどうして今咲いたのでしょう、
今年は例年になく寒く感じるのは年のせいなのでしょうか?  霜の降りている朝でも小さな一輪が咲いていると
心がなごみますね、
今朝の報道討論番組で世代ごとの意見討論を見ました、60代以降の年代と30代の方たちでは相当な考え方の差がありました、若い方たちは年金の事など最初から考えておらず、したがって払いもしません、、また人口減少につれて賄うお金も不足することはすでに解っていたでしょうから、もらい分が少なくなるのに納めませんよね、増して
負担ばかり多くなり、希望する職にも就けず、正社員にもなかなかなれない国に対する思いは薄くなるのは当然と感じましす、人口減少は国力の低下です、すぐに手当てしても結果は50年後、それまでこの国はどうなるのでしょうか、、年寄りの一員、亭主もこたえられません、、団塊の世代でも、もっと働き少しでも(働くと年金が減らされる制度をやめて)自分たちの事は自分たちで賄うようにすべきでしょう、年金で働かずに生活出来ることなど無いと思うべきです、、亭主も責任を感じました。
スポンサーサイト
2012.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/143-cef52f12

