--.--.-- / Top↑
DSCF1380.jpg
暫く湿り気のないまま育たないシイタケです、冬の寒さにも負けずにムクムクと頭を出したのですが、乾燥の日が続き、大きくなれません、昨日からみぞれ交じりの雨が久しぶりに降っております、シイタケもそうですが、畑の青菜も生き返りました、、、、
昨日はこのブログを見られたお客様が来られました、拍手も少ないのでご覧いただいていないのかと、、思いを口に致しましたら、(見ています、続けてください、、)嬉しいですね思いが伝わりだして、また御夫婦でお出での方は、それぞれに違う野菜に驚きと満足を戴き、亭主、、自然と顔がほころびです、もっと進化せねばと、自分にいい聞かせました、、いつもお世話になっている農家さんから今年のかんぴょう苗の打診がありました、今年からは北の畑で栽培します、、、昨年の自家製かんぴょうチーズかけは好評で今も看板メニューの一つ、絶やさぬよう頑張らねば、心しましょう、、20日の夜、大勢でいらしたお客様からメールを戴きました、、、心の(愛)が感じられる料理と御ほめ戴き亭主恐縮です、その中に(愛)の、本質は、、興味を示すこと、、と話されていたことにひかれました、殺伐とした社会になる一歩手前は無関心者が多くなること、すべてに興味をもたない事、が進んでいるように思えていたので、この言葉はズシンときました、仏の慈愛はこのことなのでしょう、気付されたお話に感謝、、、。
スポンサーサイト
2012.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/148-30e52bca

