--.--.-- / Top↑
かんぴょうソテー
7月12日、栃木の食材、かんぴょうの季節になりました、
この季節 栃木県の南部 小山 下野 壬生などでは いたるところでスイカのような作物がかぼちゃの葉に似た
下になっているのが見られます、これをひも状にしたものが干しかんぴょうで、この季節になると農家の庭先に
簾のように干してある風景が風物詩になっています、
今年は実のまま調理をしてみょう、、運動を始めました、白い果肉で元々味の薄い作物なので今回はソテーにし
ズッキーニとの取り合わせでイタリアン的トマトソースにしました、うーん不思議な食感と味、いろいろ食べていただけるかな、、と思うことでした
どうぞ不思議な食憾の出あいにいらっしゃいませ。
スポンサーサイト
2010.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/15-8bc65d20

