--.--.-- / Top↑
DSCF0048.jpg
今の旬、夕顔の実を薄炊きにして、吉野葛をかけ、針しょうがをのせました、夕顔は小ぶりの物、グレープフルーツよりやや大きめの物を使用、4センチ角に切り分け、炊いたものです、吉野葛は冷めてもしっかり腰が残り、崩れません、針しょうが、がアクセント、オクラ、ズッキーニ入り、手製玉子焼き、高野豆腐、煮ナス、と伴にお召し上がりください、
昨日の報道番組、原発事故ドキメント、で、どうして水素爆発は、、とありましたが見ていく次第に、放射能汚染地区に物資を届ける体制が無いことに驚きました、同時に米国の事故対応組織を紹介しておりましたが、日本では事故が起きることを想定せずに原発を作ったとしか思えなくなりました、物資が20キロまで届いていても、それから先に進めない状況が明らかにされ、物が届かずに起きた放射能汚染と、現場の責任者は、物が無い、何もない、それでなにをしろと言うのか、、との言葉に冷や汗ものでした、再稼働を始めた地区では地域経済の支えも理解しているのですが、見えない恐怖、は、亭主、孫には味あわせたくは無いのです、東海沖、10キロの海底でへこんだ歪みが発見されました、トラフで地震現象が起きると津波警報が間に合わずに津波発生する恐れも、、浜岡原発のお膝元、また起こりうる事故に早く、放射能事故特別組織が必要とやきもきする亭主です。
スポンサーサイト
2012.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/192-d04aeba5

