--.--.-- / Top↑
DSCF0044.jpg
ひときわ彩りの鮮やかな間引きニンジン、枕はキャベツ、左は空芯菜、紫キャベツ、一度刈り払いした蕨がニョキニョキと美味しそうに芽を出したので戴きました、ピーマンが夏を際立てます、
今日は沢山のかたがたがかんぴょうの収穫をお楽しみにいらっしゃいました、ハイライトは25メーターの流しそうめん、、二日前からH社の方が、一日がかりで、竹の切り出しから作っていただき、今日本番、水を流し、かんぴょううどんをゆで、竹の器に氷とつゆを持ち、箸をかざして待ちうけ、総勢30名、歓声を上げて、口に運びました、トマトもごろり、アスパラも、ズズーと流しました、もちろんかんぴょう剥きも体験し、ハウスに白い暖簾がかかっています、夕方には出来上るかな?
D会の事務局の方、昨日から御手伝いいただきまして有難うございます、いろいろな方に御手伝いいただいたおかげで、何とか実行することが出来ました、本当に皆様に感謝、感謝、改めて人のつながりを感激いたす亭主です。
スポンサーサイト
2012.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/194-95afaf83

