--.--.-- / Top↑
IMG_0005_R.jpg
今を盛りのキュウリ、を、浅漬けにしました、根しょうがを薄切りに、鷹のつめと塩をふり、一晩冷蔵庫でつけたもの、まだ暑い日が続く時は、爽やかな一品です、
今年はとりわけ暑さが厳しく感じます、農作業も朝早くしか出来ません、秋取れ野菜を定植させたいのですが、暑すぎて育つ前にしおれてしまいます、それでも夕方には秋風を感じるようになりました、
今日は、東京から大勢のかたがたが見えられ、午前中は紬、お昼は自然薯の野菜、を食べていただきました、とりわけ摘み野菜の一皿は驚かれた様子、野菜の味に目からうろこ、、とおっしゃいました、、亭主、心でニヤリ、です。
領土問題で対応がゆれております、対外政策をおざなりにしてきた事が要因と思うことですがいかがでしょうか?
政党が与党でも、野党でも、国を思うことに違いは無く(それで無ければおかしい)立場が違ってから責任のなすりあいをしては、われわれは自分の国を誰に託するのでしょうか?
原発問題も大きく岐路になってきました、廃止世論も増えてきております、先日のお客様は集会に参加されたと御話くださいました、朝の報道番組で、そこの地域で使う原発電気はそこの地に作れば良い、、そうしたらそれでも原発に賛成しますか?と問いかけておりました、すべてが他人事、はもう出来ない時代を自覚する必要に思う亭主です。
スポンサーサイト
2012.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/200-3f4bfa87

