--.--.-- / Top↑
IMG_0223.jpg
新しい家族、花凛チャン、体長70センチ、女の子です、人を見ると小さな尻尾をせわしなく振りご機嫌な表情を表します、周りの草掃除に大活躍、陽だまりを見つけては気持ちよさそうにムシャムシャ、、、かわいいでしょ、
自然薯も春らしさが目に付くようになりました、鶯の声、梅の花、四温に敏感で6分咲き、テラスのコブシもうっすら白い色が見え始めました、野菜たちは一斉に花芽を持ち、それがまた美味しい変化をくれます、白菜、小松菜、アスパラ菜、大和菜、ブロッコリー、花も味の違いが分かります、隣の畑も耕運が済み次の野菜を育てる用意、忙しくしています、
震災から2年がたちました、報道ではいろいろな部分をクローズアップされ紹介しておりました、しかし津波地区は瓦礫が撤去された所まで、町の建設までは行きません、亭主、震災後、南三陸町を見せていただきました、そのときに早く町を作らなければ出来たときに人は居ない、、、と話されたホテルの女将の話が心に残っております、高台移転と商業施設を区別して作る計画と報道されていましたが、店と住まいを作る余裕などない、、のが現実進展は遅くなりぶつけるところがない気持ちが感じられる報道です、亭主、自分の力のなさに自責した2年目でした。
スポンサーサイト
2013.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/231-ab20729f

