--.--.-- / Top↑
IMG_0264.jpg
大きく育ってしまった山ウドですが、新芽はまだ香りと山菜のほろ苦さは楽しめます、そば粉あげにしてみました、これと裏の筍でも作りたいのですがまだ頭も見えません、待ちどうしいですね、思いのほか早い梅雨入り?と
感じるの、田植え、かんぴょうの定植も昨日終わせました、今朝はぽつぽつ雨の様、、
かんぴょうの植付け中、まえの圃場で玉ねぎの収穫をされておられる御夫婦とよもやま話、、若夫婦と同居され
イチゴ栽培は若夫婦、その他は御夫婦で、、との事ですが農業後継で意見の違いが、、後始末などきれいでない仕事は進んでやらない、うん、分かります、かたずけ(整理、整頓、)が下手なのですよねー、はなしが盛り上がりました、私のところにも、退職後にお手伝いに来ていただいて居る方がおり、トマト収穫、田植え、かんぴょう定植、など、結構ハードな作業でもこなしていただいております、一致した意見、農業後継は高齢第二就業の門戸開放をすべき、健康維持には農作業、、鬱などなりません、と宣伝をしたら良いのにねー 農業養療は求められる現状、、、亭主、強く思うひと時でした。
スポンサーサイト
2013.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/254-9056ce61

