--.--.-- / Top↑
IMG_0347.jpg
(インカのひとみ)ジャガイモです、輪切りにすると中まで赤く、食感はねっとりと甘みがある味です、
自然薯では縦四分の一にして焼き野菜でお出ししています、新じゃがですから皮ごと食します、今年は玉が小さい出来ですね、レシピにはもう一工夫、、、、
来週は選挙、、現有勢力優勢、、ねじれ解消、、景気リーマンショック以前に戻る、、でも原発再稼働には反対ですね、昨夜も避難地区の野生動物実態を報道しておりました、イノシシ、ネズミ、大繁殖、帰ってくるたびに住まいが破壊されている、もう帰る気力が無い、、と話されていたご夫婦が画面に出ておりました、、亭主何と罪なことなのか、、思う心です、
原発設置地区はひとたび事故が起これば収束に向けた作業も含め自分たちで請け負わなければならないのが現実です、設置補助と引き換えになる影の部分があることは今回の事故で明らかですね、汚染水、海に流失、、美味しい
魚も食べられません、いっそ年齢制限を設けて(60歳以上可、、)にしたら如何でしょう、高齢者はそのうち社会の足手まといになる、、と思うのは亭主の僻みでしょうか?
2013.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/259-02abd9fa

