--.--.-- / Top↑
IMG_0558.jpg
たのまれた筑前煮です、ハス(茨木産)こんにゃく(鹿沼産)牛蒡、ニンジン、自家製、シイタケも自家製、鶏肉は岩手阿部鳥、で作りました、南天、社の裏の自生を拝借です、美味しくできました、、、評価が心配です、、、、
(永遠の0)映画を見てしまいました、本を読んだ後の映画はいつもがっかりするのですが、感想、そこそこに出来ておりました、脇役がそうそうたるメンバーですね、平幹二郎、山本学、橋爪功、夏八木勲、、、、等しっかり固まり見られる仕上がりでした、、映画をみてつくずく感じますが戦争の実態継承、そこから来る価値観、多様な普遍の愛情(その当時)、起こしてはならない戦争意識のあり方などでした、戦争を起こした当時の政治がいかに恐ろしいかも感じられ改めて政治、行政の力を考えて選ぶか実感です、、現在戦争体験者は80歳以上、だんだん戦争体験継承は難しくなります、今のうちに靖国神社も考える時期かもしれませんね、、、参拝者も戦争責任者、の参拝ではなく死んでいった多くの同胞
の方々へのお参りと思います、、、、ひとつ不満、エンジン音がほとんどの画面、アイドリングの音でした、
                                 ある日の亭主
スポンサーサイト
2014.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/272-09e95867

