--.--.-- / Top↑
IMG_0563.jpg
赤いカブ、保管中のべにあずま、ハウスのワサビ菜でつくったサラダ、バルサのドレッシングで召し上がれ、さつまとの相性は抜群です、甘みと酸味のバランスは絶妙の一皿、お越しください、
震災から3年たちました、特集の画面がそちらこちらから流れ復興の様子など報道されました、震災そのままのところも多く、特に南三陸の防災庁舎が画面に出ておりました、亭主、震災後半年に南三陸を訪問し、ホテルの(A女将)から震災時の様子を感情をあえて出さずに説明されたのを昨日のように思い出します、災害を受けていない我々からは想像もつかない緊迫状況での生き残りは冷静に話ができることではないと思うのですが、、素晴らしい女将でした、
復興が遅々として進まない画面を見ると、やるせない気持ちでいっぱいです、また原発事故で戻れない方々の画面も報道されましたが、生まれ育った故郷が戻れない苦しさは思いもつきません、姿、形、があるのにもかからわず使えない環境とはどんな思いになるのでしよう、今更ながら放射能の恐ろしさを認識しました、永久にそこに戻れないのです、震災は天災ですが原発事故は人災でしょう、インタビューに答えておられる方がたが口から言葉がでず、目を潤ませて首を縦に動かしうなずくしかできない姿を見ると責任の重さを感じます、日本全体の責任で、、、、亭主頭が下がります。
スポンサーサイト
2014.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/276-faf6a86f

