--.--.-- / Top↑
12日、東京銀座のホテル吉水さんの方たち12人が見えました、吉水さんは、京都の丸山公園の奥西、と、あやべにもホテルをお持ちで丸山公園は数寄屋作りの建物、あやべは茅葺囲炉裏のある宿泊施設です、しかもテレビもありません、そして何よりも食事は自然食にこだわりを持っております、今回は自然薯の里の圃場でさつま堀、開墾、麦蒔き、白菜の葉縛りを、体験していただきました、また前日から干した大根を使い、たまり漬けつくりを全員で作り御土産です、お昼は取り立て白菜と大根、赤ネギで大きなお鍋の野菜汁、大根葉とシラスの炒め物、じゃがいもの味噌からめ、古代米のご飯をサンデッキで戴きました、大勢で作り食べる食事はおいしく、お変わり続、
天気にも恵まれた一日でした、この次は麦踏も出てきます、また収穫麦でうどん作り、と取る前からの胸算用です、さてさてまた楽しみが出来ました。
スポンサーサイト
2010.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/35-d3f18ad3

