--.--.-- / Top↑
DSCF1061.jpg
先日、益子の堀越先生が新しく棚に飾るために御持ちくださった大皿です、40センチくらいの茶と薄墨に桜の枝が書かれた見事な角皿です、隣は白椿、今回は花卉も御持ちいただきました、店の雰囲気も一段と華やかに変わりました、また先日、栃木の野菜応援隊、宇都宮の料理研究家、臼居先生がニラをテーマにしたレシピで新聞に書かれていました、まきにらの酢味噌和えなど5品目の料理が美味しそうに紹介されていました、野菜を美味しく健康に、、は共通テーマですので嬉しい限りです、食と健康、切っても切れません、最近ある方たちとお知り合いさせていただく機会がありました、その方々も命の源、それを保つ事は食にありと共感致しております、口から入った食べ物が消化をせず腐ってしまうことがさまざまな不健康を起こすことと、説かれていらっしゃいました、その通りですね、土の力で、無理な育て方をせずに成長した野菜たちは十分消化をし健康に役立っています、美味しい野菜はそのようなことなのでしょう、御客様には五味五性五色を心がけ召し上がっていただいた後で身体の調子が良くなったと感じられる食事をいつまでも御だしできれば幸いです。
スポンサーサイト
2011.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/46-1d032ae2

