--.--.-- / Top↑
DSCF1102_convert_20110425132925.jpg
去年の秋に植えたにんにくです、もうすぐ収穫を知らせる花が咲きます、昨年に咲いた花は紫色のネギ坊主が大きくなったような花でした、このにんにくはホワイト六辺ではなく、ジャンボにんにくですから、花も違うかもしれません、今日5月11日、、震災から2カ月目です、この栃木でも烏山地区に仮設住宅30棟が出来ましてこちらに来られた方の入所が報じられております、少しでも心が軽くなればと願っております、60日の時間で私の反省は若い方たちの見方が前とは全然違ってきたことです、彼らの行動力のすごさ、連携する速さ、組織力の大きさ、何を取っても驚きです、一体どこにこの力が隠れていたのか?私たち初老組は彼らの能力を見いだせていなかった点が大いに悔みます、事が起きれば心の中にきちっと大和の心をもっていることを実感致しました、これなら日本の将来は大きな希望を持てますね、彼らに感服致しました、まだまだ現地の方々が落ち着くには時間がかかる事でしょうから少しずつ彼らの手助けにならないといけませんね、もう今の若い者は、、など口に出せません、いい大人よりもずっと社会的意義を理解し行動に移している姿に学ばなければいけません、連休は4万人の方々が手伝いに行かれたと報じられました、このことは日本全国の多くの方に日本の国の安堵感を感じさせたのではないでしょうか、彼らに大いなる感謝と希望を送ろうではありませんか、有難うの言葉とともに。
スポンサーサイト
2011.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/68-084988c5

