--.--.-- / Top↑
DSCF1138_convert_20110603105002.jpg
今年はよく出来ました、店の前に作りましたジャンボニンニクの花です、まだつぼみですが咲きますとレンゲの様な花になります、畑を手助けして戴いている、O君の作です、一つ取り出してソテーに使いました、まるでげんこつのような大きさで、甘味とみずみずしく、カリカリに焼いた美味しさはこたえられません、花はのちほど載せます、
(国会の様子が昨日から報道されております、震災と原発事故の各市長町長の談話とあわせた画面を映しておりました、国会が皆さんにどんな風に受け取られているか理解に苦しみます、仙台市、南三陸、飯館村、浪江町、現場は一日一日の大切さ緊迫さでそれどころではない、、異口同音に口にされておられました、私には今回ほど地方分権が必要である、、ことが理解出来ました、各閣僚と言われる方が特に現発事故の現場に長い時間居住したことがあるのでしょうか、避難指示を出したからそれで終わりでは無いでしょう、受け入れの場所、生活の安定方法、すぐにでもやらなければ避難も出来ません、今の被災地の現場の長の方が国会の方々よりはるかにリーダーらしく、頼もしく、いわば自分の身を捨てて今の職務をなさっております、その方々からしたらこの国の情けなさで怒りを越して悲しくなるのではないでしょうか、いっそ全員この方々に変わられる方が良いと思われた方々は私だけではないように思いますが如何でしょうか。)
スポンサーサイト
2011.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/78-b9c583b1

