--.--.-- / Top↑
DSCF1135_convert_20110603104827.jpg
じゃがいもの花です、今年は2週間遅れで咲きました、はなが枯れ、茎がしんなりすれば土の中からころころした新じゃがが取れるのですが、試しに待ち切れずに掘ったところまだ落花生程度にしか育っていませんでした、もったいないので、フライパンで煎り、少しのお塩で口の中、まだ成熟していませんでしたが、新じゃがの味でした、お客様に御出しするには、蒸野菜の一品、おやま豚の冶部にと合わせ炊き、炊き野菜の味噌炒め、、と思いは尽きません、キュウイとの合わせですと、がん、高血圧予防、白菜との合わせでは、肥満防止、レモン、ほうれん草では、便秘、ストレス緩和、など、食べ物には病気予防の大切さがあります、また主食、主菜、一汁を食事の基本にすれば、事前予防が可能です、旬と新鮮なお野菜を召し上がれ。
2011.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/79-f8c6a527

