--.--.-- / Top↑
DSCF1182_convert_20110707101436.jpg
やぶつばきの根元に咲くホタルブクロです、今年も薄いピンクの花を咲かせました、花の寿命が短いので、先ごろの時しかお目にかかれないかもしれません、名の通りまるでホタルが住みかにしている様な形ですね、今日7月23日からかんぴょうを剥き始めました、農園の東側に干し場がありビニールハウスが建っており、剥いたかんぴょうがすだれのように干してあります、初めてのことなので中々長くむけません、はぜ(干す棒の事をそう呼びます)には長いものと短いものがちぐはぐにかかっております、夕方には乾燥するはず?ですので出来上がれば早々試食してみます、、昨日栃木のいな藁からも放射線が規定値を超えて検出されました、さほど高レベルではありませんでしたが栃木まで汚染が広がっている事になります、航空測定の色合いを見ると一都六県は広がりが見られておりました、また問題になっている高レベルのいな藁は遠く宮城のものでした、それを飼料にした松坂牛まで汚染のニュースになっております、爆発による汚染の広がりは相当広範囲になり実態が分かるにつれて深刻度も増すような気がしてなりません、気にしないようにしておりますが、分からない恐ろしさは私だけなのでしょうか、まだ終息には程遠く対応の悪さがばかりが目立つ国です、本当に大丈夫?
スポンサーサイト
2011.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jinenjonosato.blog134.fc2.com/tb.php/95-9a74d8ba

